人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル9日目

7月17日

ブラジル9日目_b0148245_90575.jpg

ドッカーーーン!
大西洋の波は重たいゾ!
砂まじりで、痛ぇ〜

忙しい合間をみつけて 潜ったり沈んだり?のクッシー。

ブラジル9日目_b0148245_9033.jpg

昼食したレストランの前。
南国情緒〜

ブラジル9日目_b0148245_90095.jpg

イベント・SANAのスポンサーの同人誌ショップの前で。
3年ぶり、なつかし〜〜

お昼過ぎから、ファンとの座談会など。
ブラジル9日目_b0148245_8595794.jpg

ブラジル9日目_b0148245_8595571.jpg

ブラジル9日目_b0148245_8595328.jpg


ブラジル9日目_b0148245_8595131.jpg

左がぺんぺん!SANAへの架け橋です。今はゲーム雑誌の編集長。
いろいろありがとう。
真ん中が先ほどの同人誌・フィギュア ショップの店長さん。

そして、3年前夜な夜なリハーサル詰めだった!
あのときのバンド!「カメ・ライダー」
ブラジル9日目_b0148245_8594939.jpg

懐かしいな…

ウェブラジオの取材。
ブラジル9日目_b0148245_8594728.jpg


次から次へとお客さん。
通訳のマテウス君が
「友達が串田さんにチーズを渡したいと言っているんです…」
ん?たしか3年前もここでチーズもらったぞ?
「いいけど、なんで?」

ブラジルの「空耳」なんです!
「TE DOU UM QUEIJO」
 チ  ドウン  ケージョ が
「わたしは チーズをあげる」で
「キドウケイジ ジバーーン!」が「私は ジバンにチーズをあげる」
に聞こえるってことで、チーズを持って来てくれたんです!
大笑い!!
ブラジル9日目_b0148245_8594335.jpg

ブラジル9日目_b0148245_8594522.jpg

ここ、フォルタレーザは
ブラジルのなかでもお笑いが盛んで、日本で言うと関西みたい。
有名なコメディアンがたくさん輩出されてるんだそうです。
どうりで、空港にはお笑い芸人さんの巨大看板が「ようこそフォルタレザへ」

だからブラジルのあちこち行ってるけど、
チーズをくれるのはここだけ!
シャレ好きの彼らならではの歓迎ですね!

ヒカルドと和田光司さんが フォルタレザに到着。
今夜はふたりのライブです。
ブラジル9日目_b0148245_8594180.jpg

ヒカルド、「夢中者」を背負って ステージへ!

夜は また懐かしい顔に会えました。
3年まえに通訳をしてくれた ゆかちゃん、ワッくんと。
ブラジル9日目_b0148245_8593969.jpg

元気そう。うれしい笑顔。
by yorochiwa | 2010-07-29 22:59 | 海外
<< ブラジル10日目。フォルタレザ ブラジル7、8日目(フォルタレーザ) >>